ススメ 理系サラリーマン (たかひろ)

「後輩力」高めの外資系アシスタント(理系)が、グローバル企業で悪戦苦闘する様子を発信します!

デキる理系男子を目指してます! 仕事術、英会話に関する情報発信します!

はてなブログはじめました@技術系サラリーマン

 はじめまして。たかひろと申します。

はてなブログデビューです。

 

簡単に自己紹介させてください。

現在、某外資系メーカーに技術系社員として勤務しています。

年齢は33歳、若手といえば若手ですが、中堅といえば中堅。学ぶことも多いですが、後輩たちに対してもどんどん教えていかなくてはならない年齢です。

ビジネス書を読むのが好きです。ですが、本屋にはマーケティング畑の本ばかりがありますね。

もっと技術系の社員に参考になるビジネスハウツー本があってもいいんじゃないかなあ、と思います。

このブログを通して、技術系として学んだこと、感じたこと、後輩たちに伝えたいこと、書いていきたいと思います。

そして、このブログを通じて、自分自身ももっと成長していきたいと思っています。


 

Twitterをやっておりますので、ぜひアカウントのフォローをお願いします! ID: 

プライバシーポリシーおよびお問い合わせフォーム