ススメ 理系サラリーマン (たかひろ)

「後輩力」高めの外資系アシスタント(理系)が、グローバル企業で悪戦苦闘する様子を発信します!

デキる理系男子を目指してます! 仕事術、英会話に関する情報発信します!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアリズムの下着に切り替えた! デキる理系男子を目指して Step.2.

ユニクロのエアリズムの下着(パンツ)が、穿き心地が良く、時短にもつながると理由から、僕の生活の中に取り入れることにしました。

靴を磨いてみた!  デキる理系男子を目指して Step.1.

デキる理系男子を目指して、まずは革靴を磨いてみました。

【食品業界】クレームを受けたら品質保証が最優先でやるべきこと【お客様の証言が鍵です】

食品メーカーの商品不良は、お客さまの命に関わる可能性もあります。 不良品が見つかった時には、どのように発生原因を調査をすればよいのでしょうか。

海外の工場で日本水準の品質を達成するためにはデータ・画像・継続が必要

言語・文化・価値観の違う海外の工場に対して品質指導をする際には、どんなアクションをすればよいのでしょうか。

【厳選】かっこいい理系男子が活躍するドラマ【独断と偏見です】

かっこいい理系男子が活躍するドラマを見てモチベーションを上げましょう! 僕が独断と偏見でかっこいい理系男子が登場するドラマ5選をご紹介します。

若い理系男子はとりあえずスーツ着とけばいい理由

理系の新入社員・若手社員(20代~30代)に、会社にはあえてスーツで出勤すべき3つの理由をご紹介します。

【書評】ディズニーCEOから学ぶサラリーマンスキル【ディズニーCEOが実践する10の原則】

ディズニーほどの会社のトップに立っている人って、どんなメンタルなんでしょう。

上司が新しく着任してきた時に部下がとるべき行動3選【部下力を発揮しよう】

自分よりも後から上司が入ってくるパターン。こんな時に「部下力」が試されます。

【新入社員向け】新入社員が研修の時に気を付けるべきこと 3選

新入社員が研修を受ける際に、気を付けるべきことをご紹介します。過去の新入社員だったころの自分に向けて書いています。

【就職活動】就活バッグを買わなくていい理由 3選 【僕の体験談】

当時就活生だった僕が、あえて就活バッグを買わなかった理由をご紹介します。決して真似しないでください。

プライバシーポリシーおよびお問い合わせフォーム